メイプルストーリの花梨で活動している生命のスープのブログです。暇な人は見てってください。 LV138 アークメイジ


by seimeinomizumizu

カテゴリ:リアル日記( 55 )

あすなろ杯~

昨日あすなろ杯があったので報告~


メイプル人は参加者6名 途中参加者1名 運営者1名でした。

今回からルールが変わり1~5級の本戦、6~10級の早苗戦になりメイプル人は


本戦

杏の  松千代      5級
花梨の タナオ      4級
花梨の 生命のスープ 5級

早苗戦

桜の  vuuv       6級
花梨の ハイサレス   10級
桜の アギゲゴン     10級

早苗戦途中参加

杏の  ちぃず       8級

が参加しました。


他の人も書くと思うんで生命視点の本戦を書きます


1回戦

相手は中学生3級


最初中学生だと思い多少油断していたがなかなか強く予想外の展開に

後半意地を出しなんとか80手で勝利


2回戦

相手はW1級


2回戦で最強の級位者とあたり少し凹みつつ対戦

長引き満局かと思ったが相手のミスで33禁にはめ63手で勝利



昼飯~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



3回戦

相手は中学生3級


昼食べた後で集中力がなかったが相手もミスが多く40手で勝利


この時点で全勝が生命と松という状態にw


4回戦


相手は当然松千代5級


今まで大会で2回やって2回負けているのでまた負けるかな~と思いながら試合開始

珍しく黒で押し切れ31手で勝利!


5回戦

相手はこの時点で3勝1敗のタナオ!


公式戦では1勝1敗なので同じ花梨として勝ちたいところ
お互い不思議な手を打ち合い不思議な展開になったが36手で勝利


6回戦

この時点で満局でも優勝という状態

相手はストッパーに指名されたT1級


なんだかんだでT1級とは初試合。相手が守ってきたので満局でもいいと思い守りに
しかし途中でこちらの形がよくなり考えたら勝ちを発見。48手で勝利!


というわけでなんと優勝しちゃいました!


最弱の初段ですいません><


せっかく初段になったのでこれからは上の大会でがんばってみようと思います!!


それではあすなろ杯に出た人お疲れ様でした~

会えるかたは帝王戦でまた会いましょう~


ノシシ
[PR]
by seimeinomizumizu | 2007-08-21 01:03 | リアル日記

テスト終了~


やっとテスト&レポートが終わりました!


まあ夏休みはほぼ毎日バイトですが・・・・


8月19日は行くんで来る人よろしくw


メイプルは武器出るまで狩り引退とします(´・ω・`)


それじゃみなさんニートにならない良い夏休みを~
[PR]
by seimeinomizumizu | 2007-08-01 01:22 | リアル日記

まあ忙しい

まあ一応報告


テスト・レポート・バイトで忙しくて更新する暇ないです><


ってことでもしかしたら8月1日まで更新しないかも


ノシシ
[PR]
by seimeinomizumizu | 2007-07-24 22:12 | リアル日記
d0072478_13432482.jpg

最近さぼりぐせがついた生命です。



さて携帯からだとネタがない・・・。 みんながネタ提供してくれてるのにすいあせん><


なのでたまには画像を!上の画像は家の近くの店の看板です!!


一回も入ったことないけどね(*^-')ノ


ノシシ
[PR]
by seimeinomizumizu | 2007-06-28 13:43 | リアル日記

初めて!

友に進められて初めてTOTOBIGを買いました!


6億円に期待します!


たまには夢を買うのもいいですね(笑)


今回の内容はこれだけですw              ノシシ


(次回はまじめに更新する     かも
[PR]
by seimeinomizumizu | 2007-06-22 03:35 | リアル日記

飲み会~

昨日睡眠時間30分で酒飲んだら気持ち悪くなることを証明した生命です。






昨日は生協(?)のスポーツ大会に参加してきました!


種目は卓球でしたが何人かレベルが違っていて・・・・・・・・


大会後の交流会(いろいろな大学がきていたので)も参加しました!


大学入ってからの交流会みたいのは初めてだったんですがさすが大学ですね!!


机の上に堂々とお酒が(´・ω・`)


しかも立食!!


いろいろな人と話せて楽しかったです(*´∀`)/


そしてやっぱりそのあと二次会!!


こっちも飲み放題でついつい・・・・・・・


今二日酔いと睡眠不足でやばいです・・・・・


みなさんも飲みすぎには注意してくださいね!!                    ノシシ
[PR]
by seimeinomizumizu | 2007-06-18 09:57 | リアル日記

連珠・名月戦

遅くなったけど日曜の名月戦報告!


今回は


桜 サン
杏 松千代
花梨 生命のスープ
途中参加

杏 ちぃず


の計4人のメイプル出場者でした。


今回は4月に連珠部に一年生が入ったらしく行った時から賑やかにo(^-^)o
行ったらもう押し入れで寝てる奇妙な方もいましたが






で賑やかなまま一回戦
相手はさきほど言った一年生の中の一人・・・


11手で勝たせてもらいました(^_^;)


いじめたきがして何か微妙に・・・・(;_;)



当然早く終わったので二回戦まで一年生とうちまくっていたら、早く終わった他
の一年生も加わり二回戦までに30試合ぐらいうちました\(≧▽≦)丿






んで二回戦


相手はF初段


白でとにかく守りまくり後半勝負に!
途中相手が10手5分になり最後まだいけるのに投了してしまいお情けで勝利!





んで最後のほうの試合だったらしくすぐ三回戦

相手はI初段


この試合もとにかく白で守りまくり後半勝負に!また相手が10手5分になり、
集中力がきれたのか勝ちがあるのに間違え最後には3見逃しおしてしまい二回続
けてお情け勝利(‐o-;)




んで四回戦

相手は三回戦で松千代に勝ったサン・・・・

サンさんとは4回目一緒の大会に出てるが今回が初対戦!!


※タナオは2回一緒に出て2回当たってます

今回も作戦通り白で守り後半戦へ!






いじめられました
ε=ε= 。。(ノT-T)ノ





んで5回戦

相手はT二段

もう集中力がきれていて10手目でミスしてそのまま30手ぐらいで負けに(∋_∈)





最終結果は

サン 3―1―1
松   3―2
生命 3―2
ちぃず2―1


有段者がいる大会にしてはみんな良い成績でしたo(^-^)o


大会後はN五段やT一級と話したりしてました(^o^)/


名月戦の感想


今回の目標は有段者に一勝だったので満足といえば満足でした。名月は多少研究
していったのでほとんど予定通り白で後半戦にもっていけましたがこの作戦の弱
点は長期戦になるため3試合連続で強い人と当たると集中力がもたないことでし
た。集中力不足と序盤の知識のなさがやはり課題ですね。



寒星戦は勝ちにこだわらず強い人となるべくうとうと思っています


サンさん松さんちぃずさんお疲れ様でした!


ノシシ
[PR]
by seimeinomizumizu | 2007-05-25 22:33 | リアル日記

さぼりすぎ・・・

きずいたら前回の更新から1週間すぎててへこんでる生命です


只今授業中に更新しています^^;


よってSSがない!!


ネタもない!!どのPCにでも同じとか言うなあああ


まあいつものことですが^^;

それじゃ授業中なんでいつも通り手抜き更新で                ノシシ



更新は何かネタがある日か1週間更新できなかったらしようと思っています


ものすごい遅れたけどKatsuTake5月8日誕生日おめでとう!!

http://katsutake.exblog.jp/
[PR]
by seimeinomizumizu | 2007-05-14 09:39 | リアル日記
GWをバイトに潰された生命です



今日はたまに俺が見ているサイト紹介!(ブログ関係はなしで


まずは

http://www.sightseekerstudio.com/yanmani/typingmania4.html



http://neutral.x0.com/home/ghost/

です!

この二つはタイピングゲームですね


ちなみにだいたい俺は1秒に4・5KEY~5KEYです( ̄O ̄;)


早いのか早くないのかわからんので皆さんの結果を是非教えてください!!!


ネタがないのでここまで!タナオのブログの対談面白そうだな

ノシシ 



あ、1日遅れだけどreveyさん誕生日おめでとうございまうす

http://revey.blog73.fc2.com/
[PR]
by seimeinomizumizu | 2007-05-06 21:59 | リアル日記
最近PCをつけるきにならない生命です



いい意味で充実してるんでまあ良しってとこですが・・・





今日は吹奏楽を聞きに行きました!!!


まあ自分から行くわけはなく両親がやってるので聞きにいっただけですけどね^^;


感想はセンスがばれるのでなしの方向で(´・ω・`)


PCつけるきがしなくてあまりメイプルやってませんがそのうちまた廃になるんでよろしく!!





話は変わりますが昨日からゴールデンウィークが始まりました!


まあバイトと大学で休みが1日しかないんでバイトウィークですが・・・



まあリンク関係少し変更しとくんでよろしく!
[PR]
by seimeinomizumizu | 2007-04-29 21:24 | リアル日記