メイプルストーリの花梨で活動している生命のスープのブログです。暇な人は見てってください。 LV138 アークメイジ


by seimeinomizumizu

いつか、届く、あの空に

どうもタナオとメッセしながら裏でエロゲやってた生命です。




10月に入ってやっぱりメイプルのIN率下がりました・・・・


まあしょうがないんですけどね・・・・・


毎週土曜の9時からは杏鯖にいるんで!


用のある方はメッセかメールでお願いします!



一ヶ月ぶりの日記が画像もなく適当ですいません・・・・












7~10月の間に


CROSS CHANNEL

CLANNAD 

いつか、届く、あの空に

殻ノ少女

D・CⅡ

IZUMO1


と6本のエロゲをやりました!


でたまには感想を


IZUMO1   6位

 絵も話も微妙で正直何をしたいかよくわからなかったです。。。エロゲには珍しく?戦闘もあったんですが簡単すぎて裏ボス以外は4ターン以内に終わるという・・・。6本の中では最低評価でした


殻ノ少女   5位

絵が独特で好きな人には好きな絵かも。ただ死体とかの絵がちょっと・・・。エロで18禁というよりも恐怖のほうの18禁だったような。。。。
ただ雨宮初音って名前のキャラが出てきたことにびっくりしました。


D・CⅡ    4位

こっからは名作だと。絵が俺の中では一番好きですね。さすが曲芸商法とはいえ売れてるだけのことはあるかと。話はありきたりでしたがなかなかよかったですね。


いつか、届く、あの空に  3位

話が難しく1週目じゃわからないですね。ただヒロイン・準ヒロインルートはある程度わかりやすく内容も泣ける話でよかったです。ただ3人目のルートが何やってんだかさっぱりで主人公何もしてねえしどこでそのキャラ好きになったんだよwwwってかんじでひどかったです。
擬似FATEってきがしました・・・・


CLANNAD  2位

総合的にはTHEエロゲってかんじ。エロゲの王道をいろんなキャラにさせてるんではずれはないかと。さすが王道だけあって泣ける話も笑える話も感動話もあってエロゲ初心者はぜひこれからやってみてください!!


CROSS CHANNEL   1位

個人的には過去にやった作品 FATEやひぐらし よりもすばらしい作品だったと。
序盤は学園物で微妙かと思ってたら後半は人間の本質的なことに関わる、哲学的な内容になっていて考えさせられる作品でした。




個人的評価

話NO1  山辺美希(CROSS CHANNEL)

キャラ絵NO1 天枷美夏(D・CⅡ)

キャラ性格NO1 唯井 ふたみ(いつか、届く、あの空に)




今回のMVP

雨宮初音(殻ノ少女)



以上たまにはエロゲについて書いてみようコーナーでした~
[PR]
by seimeinomizumizu | 2008-10-09 11:16 | リアル日記